就職情報

就職情報

就職実績

夢が現実に!抜群の就職率で、希望の仕事に!

本学では、学生が就職を決定するまで就職課を中心とした教職員が継続的・段階的なサポートをしています。

1年次より就職ガイダンスを実施し、2年次では個別に面談を実施する等、学生の就職活動が円滑に進むよう支援しています。

特に、学生の入学から就職までを支援する教員(地区アドバイザー)は、学生と就職先の窓口になり、学生の就職活動をバックアップする存在となっています。

その結果、開学以来、就職希望者に対して100%の就職率を維持しています。
 

≫ 求人数・就職者数(平成31年4月現在 )はこちらから

就職先区分

就職先区分

 

有効求人倍率・就職状況

有効求人倍率・就職状況

※就職希望者に対して

 

出身地区別就職先
 

幼稚園とは?

幼稚園は幼児を保育し、その環境のもと心身の発達を助けるための教育施設です。
 

保育所(園)とは?

保護者の仕事や、けが、病気などの理由により家庭での保育が難しい乳幼児を、保護者に代わって保護養育する施設です。
 

社会福祉施設とは?

乳児院、児童養護施設、福祉型・医療型障がい児入所施設等があります。家庭での養育が難しい子どもたちや、障がいをもつ子どもたちの日常生活をサポートし、将来の自立につなげていく施設には、保育者の存在は不可欠です。
 

認定こども園とは?

教育・保育を一体的に行う施設で、幼稚園と保育所の良さを併せ持っている施設です。認定こども園には、地域の実情や保護者のニーズに応じて選択ができるよう、幼保連携型・幼稚園型・保育所型など様々なタイプの園があります。