入試情報

AO入試

 
AO入試

AO 委員との面談を通して、志願者と本学が相互に理解を得た上で、学習意欲、志望動機、適性など総合的に判断する試験

 

出願資格
  1. 高等学校を卒業した者及び2020年3月卒業見込みの者
  2. 通常の課程による12年の学校教育を修了した者及び2020年3月修了見込みの者
  3. 学校教育法施行規則第150条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者及び2020年3月31日までにこれに該当する見込みの者
  4. 専願者に限る
保育者カード提出時の留意事項
  1. 本学で学びたいと強く入学を希望していること。
  2. 保育者となる資質があると自己評価できること。
  3. 2020年3月高等学校卒業見込の者は高等学校教諭の承諾を得ること。
  4. 掲載されている事項を記入し、確認の上受付期間内に提出すること。
入試日程
出願期間
面談日
合格発表
前期
10月3日(木)~
12月17日(火)
本人宛通知
本人宛通知
【注2】
後期
1月6日(月)~
2月24日(月)
本人宛通知
【注1】
本人宛通知


注1:最終面談日は2月24日とする。
注2:合格発表は11月26日以降とする。

入試方法
  1. 保育者カード:出願の日付は郵送日を記入して下さい。
  2. 「 こどもの歌」楽しく歌えますか。…1曲選択 1番のみ歌唱
    (手のひらを太陽に、大きな古時計、森のくまさん、1年生になったら、思い出のアルバム)
  3. 面談
  4. 調査書
出願手続
  •  次のものを一括して、出願期間終了日 (必着)までに送付してください。
  • 本学窓口での入学試験志願書受付は、日曜・祝祭日を除き 9:00~15:00(土曜は12:00)までとする。
  1. 入学試験志願書
    (1) 募集要項はさみ込みの用紙
    (2) 取扱銀行収納印が押印されたもの。
    (3) カラー写真(3×4cm)は、必ず貼付すること。
    (4) 記載要領は、募集要項記載の記入例参照のこと。
  2. 調査書
    (1) 出身高等学校長から交付されたもの。(開封無効) 
    (2) 通常の課程により12年の学校教育を修了した者は、
       その成績証明書及び修了証明書
    (3) 大学検定合格者あるいは高等学校卒業程度認定試験合格者は、
       その合格(見込)証明書、合格成績証明書。
  3. 個性発見の「保育者カード」
  4. 健康診断書(2019年3月以前の高等学校卒業者等)
    募集要項綴じ込みの用紙(3ヶ月以内のもの)
  5. 入学検定料
     27,000円
    (1) 検定料は銀行振込みで納入すること。
    (2) 振込み用紙は、必要事項を黒字ボールペンで記入のうえ、
       切り離さずに銀行の窓口へ提出すること。
    (3) 入学試験志願書及び検定料領収書に取扱銀行収納印が押印してあるかを確認し、
       領収書を切り離し志願者が保管すること。
面談日

原則的には本学とし、出願者と調整し、別途面談の日時、場所等を決定し受験票を送付します。

 


詳しくは2020年度学生募集要項をご覧下さい。

資料請求は こちら からどうぞ。